人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデェイ

今日はバレンタインの日ですね。トリノの街もチョコレートと真っ赤なハートでショーウインドーが一面 愛で埋め尽くされていましたよ。
バレンタインデェイ_c0226907_2115541.jpg


愛情の交換ってとってもいいことだと思います。Ti amo. I love you. 愛してるの言葉もとってもいい言葉。
今日お伝えしたいのは、Ti voglio bene.です。この言葉は異性間だけでなく女性同士や男性同士、両親と子どもの間で交わされたりする日本語にはない言葉です。「あなたが元気でいてほしい、元気でいてくれることが嬉しい」からきた言葉で今では「好き」という意味合いで頻繁に使われます。
バレンタインデェイ_c0226907_2342012.jpg


by bulichellanippon | 2011-02-14 02:12
line

ブリケッラ農園に腰を下ろして 早6年。有機栽培のぶどう オリーヴ 野菜 果物に囲まれた生活の中で 心がビオになっていく そんな農園で起こるできごとを お伝えしたく 四苦八苦で取り組んでおります。


by bulichellanippon
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31